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私たちFBBは不動産売買仲介業に特化した経営支援業です。

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講師陣のご紹介

不動産ブレーンバンク株式会社 主任研究員
藤本 隆 ふじもとたかし

不動産ブレーンバンク株式会社 藤本隆
年間取扱仲介件数1,500本の会社をつくりあげる藤本流経営戦略
サラリーマン生活を5年で終え、平成元年6月にゼロから札幌にて副都心住宅販売鰍開業する。着実に会社の知名度を上げる『不動産型ランチェスター戦略』によって、バブル崩壊後も着実に業績を伸ばし、札幌圏仲介市場1位2位の大手不動産仲介会社をたった5年で追い抜き、地域ナンバーワン企業へと成長させる。ランチェスターの理論を駆使し、具体的に地域bPになるための戦略を体系的にまとめあげた結果が同企業に根付き今もなお常に進化発展を続けている。また、札幌圏仲介件数地域bPの原動力となった『トップ営業マンを育てるシステム教育』を立案。その人材育成ノウハウには定評がある。現在は、同企業を後任に譲り、全国各地の不動産仲介会社のコンサルティングを主軸に、不動産ブレーンバンク主任研究員として、セミナー講演活動を行っている。今日までに培ってきた人材育成ノウハウ、経営戦略の講演が始まると、パワフル且つユニークな語り口で、聞く者の心を動かし、体系化されたロジックとして熱く展開されるのが最大の魅力である。
不動産ブレーンバンク株式会社

星の数ほどある会社、それぞれに経営者がいます。誰もが知っている会社があり、零細経営の“ふけば飛ぶ”ような会社もあります。どんな会社にするのかは、経営者すなわち社長次第です。家業経営から社員を雇用して、会社として成長させていく“コツ”をご紹介していきます。講師の藤本隆が、今日まで十二の会社を創業し1社を除いて、全て黒字の会社に育てあげた具体例を添えて、生々しく公開いたします。一聞の価値あり!

売買仲介は言葉の文字が示す通り、人が中に入って売買を成立させる仕事です。
売買仲介業の商品は『人財』です。会社の中に活躍できる仲介者をいくら育成していけるかでその会社の財産が決まります。
『人材』から『人財』に変えていくことが会社の繁栄につながります。

「成績が上がらない」「お客様を与えても契約がなかなかとれない」・・・・・と悩んでいる経営者の方が多いかと思います。では皆様は、部下に『何をやれば契約がとれるのか』『何ができるようになれば契約がとれるのか』を教えていますか?はっきりとされていますか?営業を強化したい経営者の皆様のために、ポイントを簡単明瞭に紹介していきます。

ほとんどの場合、売買仲介会社は中小零細会社です。その状況にあって、繁栄と成長をしていく会社には、同じような特徴があります。売買仲介とはどんな“業”なのかを分解・分析し、繁栄への基本戦略を2回に分けて立案していきます。

新聞の折り込みチラシなどで、自社の知名度を上げつつ、しっかりと集客をしていく方法をご紹介していきます。数多くの会社が導入し、実証された理論と具体的事例を盛り込んだ内容です。 【内容】
(1)集客の基本設計
(2)チラシ集客の基本設計
(3)チラシ制作のポイント
(4)具体的なチラシを解説
※ご参加者には、チラシの雛型20種類が入ったCDを差し上げます。

講師陣のご紹介

三好
三好 修(みよし おさむ)
株式会社三好不動産
代表取締役
塩見
塩見 紀昭(しおみ のりあき)
株式会社明和住販流通センター
代表取締役
野口
野口 賢次(のぐち けんじ)
有限会社アルファ野口
代表取締役
藤本
藤本 隆(ふじもと たかし)
不動産ブレーンバンク株式会社
主任研究員